キャリア支援

ジーエルエム・インスティチュートでは、国際協力分野でのキャリア開発を目指す皆様を、カウンセリングやキャリアパス紹介など様々な方法でサポートしています。

キャリアカウンセリング

GLMインスティテュート(GLMi)では、会員の方を対象に、国際協力におけるキャリアのカウンセリングを実施しています。これまで国際機関や開 発コンサルタントとして活躍してきた国際協力のプロが、キャリアについてだけでなく、履歴書の書き方からアドバイスを行い、多数の方がJPO試験合格など しています。

カウンセリング担当

pic08
当団体の理事である武田直子が担当します。武田は元UNDP職員であり、「国際公務員を目指す留学と就職」(アルク刊)も執筆しています。

料金

会員:2回まで無料   非会員:1回5000円
 
また、国際協力キャリアフェアなどを通じて、国際協力に関心のある方に対してのカウンセリングの実施も行っております。ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。

みんなのキャリアパス

「みんなのキャリアパス」とは、大学、NGO/NPO、開発コンサルティング企業、国際機関などで活躍されている国際協力の「プロ」に、GLMインスティチュートのインターンやボランティアら、これから国際協力の一歩を踏み出す「卵」が中心となってキャリアや国際協力への想いをインタビューする新企画です。国際協力分野に興味がある人、将来国際協力分野で働きたいけど、まず何をしたらいいかわからない人とって必見の内容となっています。国際協力に関わっている方たちのキャリアパス、経験談、熱い想いを掲載していますので、是非ご覧下さい!


 

活動プロジェクト GLMiの活動内容についてはこちら。

イベントや支援方法についてはこちら

facebook イベントや現地の様子はこちら。

現地スタッフによるブログ配信中!