インターンやボランティアとして活動する

ジーエルエム・インスティチュートでは、インターンやボランティアの方を随時募集しています。「国際協力に関心はあるけど、どうやって活動したらいいかわからない」「学生の間に国際協力の仕事を経験してみたい」「NGOでの仕事に興味がある」、そんな皆様にインターンやボランティアとして、事務局の仕事をお手伝いいただいております。
ジーエルエム・インスティチュートは、大学生や大学院生の方を中心に、毎年数名のインターンを受け入れています。長期休暇に合わせたり、授業の無い日を活用するなど、それぞれのスタイルで皆さん積極的に取り組んでいます。インターン開始時には職員とのオリエンテーションにより目標設定し、定期的に報告、フィードバックを受けるなど、きめ細やかなサポートを行っています。

 

また、様々な形でボランティアの皆様に活動いただいています。「平日は仕事で忙しいけど、土日のセミナーの準備をお手伝い」「在宅でGLMiのFacebookやHPの更新など広報業務補助」など、ひとりひとりにできる形で活動にご参加いただいています。

これまでにGLMiでインターンやボランティアとして活動された皆さん

インターンの受入れのページをご覧ください。

インターン/ボランティアを希望される方

お問い合わせフォームより「インターン/ボランティア希望」と明記の上、ご連絡ください。

 

活動プロジェクト GLMiの活動内容についてはこちら。

イベントや支援方法についてはこちら

facebook イベントや現地の様子はこちら。

現地スタッフによるブログ配信中!